山形のとっても有名な琴平荘(こんぴらそう)さんのラーメンを食べたことがない
私。この度初で食べることが出来ました~!
といっても↓↓↓
Amazonで購入したヤツですけど真顔
 
さっそく本日のお昼に作ってみました。
 
 
本家にはないであろうネギラーメンにしてしまった真顔
ここからして本物から遠ざかる・・・。
 
本当はメンマとか煮卵とか準備しておけばよかったんですが
家にネギがあったのを見つけて無心で切ってたら大量に切ってしまい。。。
ネギラーメンが食べたくなった次第です。
近くのお肉屋さんからチャーシューを買ってきて、ゆで卵を茹で
完成したネギラーメン真顔
 

 

 
麺は中太麺。3分茹で。家族全員着席で待たせる(笑)
スープを丼に注ぎ麺の湯切り、そしてトッピングを
必要以上に焦りながらこなして自分も着席していただきま~す!
 
まずはスープ。。。
 
「ん~~~~ぬるいチーン
なんでってこんなにネギ入れたらぬるくなるわな~。
 
スープはとってもおいしい。あぁ~本物が食べたい。。。
というかトッピングしすぎましたわ。
 
全体的に熱々だったら最高だったな。
 
本物が食べたい。。。すごい並ぶみたいですよ~。
というか今季もう終了してるようで10月からまたスタートみたいです。