1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

探検!マイホームバスツアーの動画はこちら♪

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。今日は全国的に暑い一日になりそうで

仙台でも27℃予想です。今我が家では衣替えにあたふたしてます(妻が)

仙台では自粛要請が解除され車で街中を通ると人が戻ってきている感じでにぎわって

ました。

一時品薄だったマスクは結構見かけるようになってきましたね。

先週収録で山形に行ってきたときに山形県に入ると高速で検温が

あると聞いていたのですがあれはSAの中でやってるのか見つけることは

出来ませんでした。

昨日は母の日ということで娘たちがママにシフォンケーキを焼いて

日頃の感謝の気持ちをつづったカードを添えてプレゼントしてました。

 

鶏の蒲焼わさび添え

材料(二人分)

鶏もも肉 1枚

鰻の蒲焼のタレ 大さじ2

粉山椒 少々

わさび お好みの量

 

作り方

鶏肉は油をひかずに脂を落としながら両面狐色になるまで焼きいれます。肉に火が通ったら蒲焼のタレを回しかけて、中火に落として全体に照り付けをします。照りが乗ったら食べやすい大きさにカットしてお皿に盛りつけ上にわさびと山椒を添えて出来上がり。

2016.1215