1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

探検!マイホームバスツアーの動画はこちら♪

 

 

おはようございます^^今朝の仙台は晴れ。

昨日は急激に気温が下がって前日と比べると10℃以上低い肌寒い

一日でしたがまた一転今日は暖かくなるようです。

宮城県は今日から休業自粛要請が一部解除になります。

反動でいろんなところが込み合わないといいんだけど。。。

我が家は近所の散歩が最近日課になってます^^散歩っていろんな

発見があって面白いですよねぇ~デレデレ

今日はこんな時期にありがたく初のテレビ局のロケがあっていってきます。

テレビなのにマスクして収録になりそうです真顔

 

マヨネーズ納豆サラダ

材料(二人分)

キャベツ 葉大2枚(千切り)

レタス 葉大2枚(千切り)

きゅうり 1/3本(さいの目)

トマト 1/2個(さいの目)

納豆 100g

マヨネーズ 適量

青じそドレッシング 適量

炒りゴマ 少々

ブラックペッパー たっぷり

 

作り方

キャベツ、レタスは刻んだら冷水に漬けてシャキッとさせてしっかり水気を切り器に盛り付けます。ボウルに納豆、きゅうり、トマトを加えてざっくりと和えて(混ぜすぎない)先ほどの野菜の上に盛り付けましょう。上からマヨネーズ、炒りゴマ、ブラックペッパーをふって青じそドレッシングを掛けて出来上がりです。

 

2016.1214