1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

探検!マイホームバスツアーの動画はこちら♪

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。最近めっきり暖かくなってきましたね^^

本来ならGWか~。というかGWだ(笑)

うちではオンライン学習を交えドリル類やプリントを駆使して勉強がおろそかに

ならないようにしながら家の中でやっぱり「熱盛」じゃなくて「あつもり」

してる子供たち。それをうらやましそうに私も見てます。

多分こんなことでもないと「あつもり」に興味を持たないのですが

暇なのでちょっとやってみたい気持ちもある。だけど時間を決めて

やらせてることもあり、私がその時間以外にスイッチに触るのも。。。

ということでアメーバピグをやってみた。しかしながら記憶がなさ過ぎて

どうやっていいかわからずすぐにやめました。やっぱりツムツムでいいや。

 

チキントマトソース煮チーズがけ

材料(二人分)

鶏もも肉 1枚(一口大にカット)

トマト 大1個(湯剥きして8等分)

しめじ 1/2個(小房に分ける)

ブロッコリー少々(茹でたもの)

にんにく 1片(みじん切り)

白ワイン 大さじ2

ケチャップ 大さじ1

バター 15g

水 大さじ3

固形コンソメ 1個

チェダーチーズ(ピザ用チーズで)

パセリ 少々

 

作り方

フライパンを熱して鶏の脂だけでソテーしてください。ちょっとカリカリ目に焼いたら、にんにを加え、トマト、しめじ、全ての調味料を入れて、水分が半分以下になるまで強火で煮ます。煮汁が半分になったら火を止め、ブロッコリーを合わせたら器に盛り付けチーズとパセリをふって完成。

 

2016.1206