1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

探検!マイホームバスツアーの動画はこちら♪

私が使ってる雪平鍋↓↓↓とてもスタイリッシュで丈夫

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。最近家にばかり

いるので話題がない真顔というよりいつも話題の少ない私ですが

妻が携帯見てたらネットニュースに私が載ってたよって送ってきた。

週刊女性プライム(ネット版かな?)にどうやら載ってたようです。

そういえば取材受けた記憶があります(汗)

最近子供たちのあつもり(どうぶつの森)を遠目に見てて、ふと

思ったんですけどあつもりってアメーバピグに似てませんか?

あつもりプレーしたことないんですけど見てると島を作っていくとか

着せ替えとか友達が遊びに来るとかなんか似てるな~って感じました。

という話でした。。。ニヒヒ

 

ニラともやしのピリ辛和え

材料(二人分)

もやし 250g

ニラ 1束(5cm程度の長さにカット)

(調味料)

塩・コショウ 適量

砂糖 小さじ1/2

唐辛子粉 小さじ1

醤油 少々

ごま油 小さじ1

炒りごま 適量

 

作り方

お湯を沸かしてもやしを最初に入れて茹でます。1分後にニラを加えて箸でお湯につけるようにして30秒ほど茹でます。あとは湯切りをして水で冷やしたらザルで水きり。しっかり絞ります。それをボウルにうつして調味料としっかり和えて出来上がりです。

2016.1125