1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

探検!マイホームバスツアーの動画はこちら♪

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。

まいど巣篭っているので運動不足。なんでこういう緊急事態になると

食べることしか考えなくなるんだろう滝汗

食べることしか楽しみがない真顔

なのでシフォンケーキ作ったり時間のかかる煮込みを作ったりと

料理。食べるからコロナ太りに至る。これは負のループだな。。。

家の中でも運動しないとな~。

暇つぶしに買ったPS4のバイオハザードRE3もあっという間に

クリアしちゃった。。。

まぁやれることはいっぱいあるんだけど何かと理由を付けてやらない・・・

 

鱈とキノコのバターポン酢炒め

材料(4人分)

真鱈 4切れ(1切れを4等分程度にカットしてコショウで下味・片栗粉をまぶす)

しめじ 1P(石づきをカットし小房にわける)

しいたけ 4枚(斜め半分にそぎ切り)

まいたけ 1P(小房にわける)

にんにく 1片(スライス)

万能ねぎ 2本(小口切り)

バター 20g

ポン酢醤油 大さじ3

 

作り方

フライパンを熱してバターとにんにくを炒め香りを出します。鱈を加えていじらずに両面きつね色になるように表面を焼き固め、きのこ類を加えてフライパンを大きく振るようにして火を通していきます。鱈ときのこに火が通ったらポン酢を回しかけて全体に味がからんだら器に盛り付けます。仕上げに万能ねぎを散らします。

 

2016.1124