1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

探検!マイホームバスツアーの動画はこちら♪

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。だけど今日は18℃であったかくなる予定。

なんか東京もいよいよ大変なことになってきましたね。

想像したくないけど今が一番ピークとは到底思えないな。。。笑い泣き

しかしうっちゃん。ねるねるねるねる真顔一日の中で目を開いている時間が

ほんと稀で(笑)起きたと思ったらミルクでまた寝ちゃう真顔

沐浴もわざわざ起こして入れています。

気持ち良いのかお風呂でも寝ちゃいますニヤニヤ

寝る子は育つだな。一生懸命育ってるから体力使うんだな~。

 

ブリ玉ねぎ丼

材料(2人分)

ご飯 丼2膳分

ブリ 2切れ(一口大にカット・小麦粉を軽くまぶす)

玉ねぎ 1/2個(繊維を発つように1cm幅にカット)

シソの葉 2枚(みじん切り)

サラダ油 大さじ1

市販の鰻のたれ 大さじ3

 

作り方

フライパンにサラダ油をひいて熱したところにブリと玉ねぎを加えてあまりいじらないようにして焼き色をつけながら両面焼いていきます。火が通ったところで鰻のたれを加えてしっかり照りをつけるように辛めながら煮詰めていきましょう。照りが載ったところでアツアツのご飯に盛り付け、仕上げにシソの葉を散らして出来上がり。

2016.1024