おはようございます。今朝の仙台は曇り。ちょっとなんか寒い感じがする。
昨日退院してあらたに我が家においでになったベビーちゃん。
来るなりあーちゃんといっちゃんにもてあそばれ・・・落ち着かない(笑)
特にいっちゃんに関してはもうメルちゃん化している状態(笑)
 
でもいっちゃん、ずーっと今まで妹が欲しかったんです。
いつもお姉ちゃんごっごをしててママとパパを妹役にして
おままごとさせられてましたからデレデレ
ただただお姉ちゃんになれたことが嬉しいようでいっちゃんは
お姉ちゃん頑張らなきゃって空回り真顔
寝てる赤ちゃんおこしたり抱っこしたくてちょっかい出したり真顔
あーちゃんはさすがお姉ちゃん。しっかりやることやってくれます。
 
入院中もさせてもらったけど家に帰って初のミルク。
5年ぶりに沐浴もしました^^
どうやるんだっけ?って忘れてたけどすぐ思い出したニヤニヤ
沐浴はパパの仕事。もう三人目なのでなれたもんです。
そして、なまえなんですが・・・
お察しの通りです。
 
 
 
あいたうつき。
色々考えたんです。三人目だからみづきもいいかなって。
でもあづきいづきみづきじゃ・・・聞かれるた人に絶対
「なんでうじゃないの?」ってのを聞かれるしなぁ~とか(笑)
うつきって響きがきれいだし、いいな~ってことになりました。
 
しかしながらいろいろ考えたんです。うちはあいうときて
お姉ちゃんふたり「づ」が付くんです。「ず」ではなく。
んじゃなんで「うつき」は「うづき」じゃないんだ?って
ことになりますので・・・
 

 

 
点々つけちゃいました滝汗
ただでさえうちは相田(あいだではなくあいた)で電話予約などで
いつも聞き直されたりするんで半ばあいたでもあいだでもいいんですけど
その人生の負担をすこしでも軽減する意味も込めて(こめてないけど)
「あいたうづき」としました。

 

 

 
あーちゃん、いっちゃん、うっちゃんとなり家族5人になりました^^
 
この子生まれた時から顔がはっきりしてるんです。
さいしょいっちゃんの生まれた時ににてるな~って思ったらそうでもない。
誰似だ??