1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

探検!マイホームバスツアーの動画はこちら♪

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。

リーマンショック級の株式市場の暴落らしいですね。こまったな。

って株とかやってないんですけど。

でもこういうのって少なからずと影響があるわけでしょ?

原油は下がってるようでガソリンは今後安くなるようですが。

あと最近デパ地下の魚が安い!これは飲食業での取引が少ないから

その分安く仕入れられるんでしょうね。

なので先日大きな吉次の干物を980円で買って夕飯にしました。

昨日は真鯛のアクアパッツァ。鯛もかなり安かった。

そういう楽しみを見つけていこうと思います真顔

 

茹で豚タン

材料(4人分)

豚タン 300g(5mmスライス・筋を切る)

長ネギの青い部分 1本分

しょうがの皮 適量

(ニラたれ)

醤油 大さじ3

酢 大さじ1

砂糖 小さじ1

炒りごま 小さじ1

にんにく 1片(すりおろし)

うま味調味料 少々

ニラ 7本分(小口切り)

 

作り方

豚タンを長ネギと生姜を加えたお湯でゆでて火を通し、5mm厚にスライス。ニラたれを合わせ、それをつけて食べます。

2016.1006