1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。先週の月曜日テレビ収録後に

福岡に用事があって5日間行ってました。

福岡はやっぱり仙台に比べると暖かいですねぇ~。

観光も一人だからあまりしなかったし福岡らしい食べ物って活いかと

ゴマ鯖くらいかな~。あと朝食の明太子。

やっぱり一人だと水炊きとかもつ鍋とか無理ですもんね。

戻ってきて昨日は特番の放送があって家で見てたら自分の

ダメダメが目に付いて笑い泣きあぁ~改善しなきゃな。

さて今日はSスタイルの発売日です。

 

フレッシュトマトライス

材料(二人分)

ごはん 2善分

蒸し鶏 ささみ2本分(裂く)

トマト 中2個(皮をむいて16等分のくし切り)

きゅうり 1/2本(千切り)

(合わせ調味料)

醤油 大さじ2

すし酢 大さじ2

ごま油 大さじ1

おろしにんにく 少々(生姜でも可)

炒りゴマ 少々

 

作り方

切ったトマトは合わせ調味料の中につけて冷蔵庫で30分以上漬け込みます。それをご飯の上に盛り付け上にきゅうりと蒸し鶏を盛り付けたら漬けた調味料を適量(大さじ1/2ほど)かけて出来上がり。暑い時にぴったりなさっぱりごはんです。

2016.0920