1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。最近さむいっ!ってことは

ないような感じですけど天気がパッとしないですね。

今日は収録が終わったら福岡に向かいます。天気が悪いようですけど

大丈夫かな?

福岡一人なので水炊きとかもつ鍋とかは食べれそうにないけど福岡

らしいものを何か食べてきたいと思ってます。博多ラーメンはちょっと

好みと違うので海鮮系と餃子とかかな。

福岡は何度か行ってますけど空港が近いって便利ですよね~。

稚加栄のランチ食べたいな~って思ったらもうやってないんですねぇ。

 

 

牛とニラの辛味噌丼

材料(二人分)

ご飯 丼2膳分

牛こま肉 300g

ニラ 1/3束(5cm程度にカット)

サラダ油 少々

(合わせ調味料)

味噌 大さじ1

コチュジャン 大さじ1

みりん 大さじ1/2

酒 大さじ1/2

しょうが 1片(すりおろし)

にんにく 1片(すりおろし)

 

作り方

ボウルに合わせ調味料を入れてそこに牛肉を加えて揉み込みます。それをフライパンに少量の油をひいて焼いていき、肉全体に火が通ってきたら仕上げにニラを加えサッと火を通してご飯の上に盛ったら出来上がりです。一気にかき込む旨さです

2016.0914