1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。昨日は仙台も雪が残っていて

予定してたゴルフはゴルフ場がクローズだったので中止に。

寒すぎて雪がなくてもできないでしょうけど真顔

最近マスクが手に入らないってニュースでやってますが本当にマスクが

品薄なんですよね。

そこでうちのメイクさんにいいこと聞いて知ったんですけど花粉やウイルス対策の

スプレーがあるんですよ~。

フマキラーのあれるシャット(下に貼っておきます)

フマキラーっていうと虫よけスプレーとか想像しますけどニヤニヤ

イオンの力でウイルスや花粉を寄せ付けないようです。

もちろん完ぺきではないでしょうけどやらないよりはましでしょう。

あとマスクが出来ないシチュエーションなんかにいいと思います。

私も撮影中はマスクが出来ませんからね。早速購入して使ってます。

 

じゃがいもときゅうりの明太マヨネーズ和え

材料(二人分)

明太子 1/2腹分(薄皮を取ってばらす)

じゃがいも 大1個(皮をむいて千切り)

きゅうり 1/2本(千切り)

かいわれ大根

マヨネーズ 大さじ1~2

こしょう 少々

 

作り方

じゃがいもは沸騰したお湯で20~30秒茹で湯切りして水でさらし、冷やしたら水気をしっかりふき取ります。

ボウルにすべての材料を合わせて混ぜ合わせたら完成です。器に盛り付けてかいわれを添えます。

 

2016.0907