友達と仙台から福島に遊びに行くことに。
福島のグルメというと自分的にいまだにありつけてない伊達屋さん
うまか亭さん(よく行ってた)と もりなが食堂さんとか
あります。もっとあるけど。
そんでもって今回は二人とも行ったことない鳥政さんへ初訪問。
 
外観取り忘れましたが、のれんが出ていないのでやってるの???って感じの
ランチでしたが中を覗いたら先客がいたので入ることに。
 
ここはホルモン焼きと餃子なんですが
福島というと円盤餃子というのが有名です。食べたことないけど。
 
その円盤餃子をイメージしていったもんだから出てきたものに違和感が(笑)
 

 

二人でホルモン定食を頼んで餃子を二枚(二人分)頼みました。

 

こんな感じ。これ焼いた後なので失敗しました。

 

焼く前を撮ればよかったんだな~。すごい野菜とホルモンの量。

これを自分たちで焼くの。

コテでね。油断したら焦げるのよ。

だけど無心で炒めるの。二人とも無言。

んでもって焼きあがりました。

 

 

香ばしく焦げもあったりしてこれをこそげ取って食べるんだって。

店主のひとからのアドバイス。

ほどよい噛み応えと野菜の甘味。白いご飯に合うけどビール飲みたくなる~~~

運転手いないから水で(笑)

 

餃子は円盤餃子とはちがう(食べたことないから違いがわからん)けど
にんにく効いててすごくおいしいかった~。
お店の人夫婦でやってるのかな?すごい感じのいい店主と美人奥様?
でやってました。奥様なのかは不明。だいたいそうぞうです。。。。
 
 
また行きたい