1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

今週のHAPPY家族ごはん♪の動画はこちら

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。

まだ雨は降ってません。今日はほとんどの所で天気が悪いようですね。

風邪ひかないように気を付けましょう。

意外とマスクも品薄のようですよね。うちはおかげさまで買ったの忘れて

何度かダブって買ってあって意外とストックがありました真顔

いつの話してんだって感じですけど先日やっと「まだ結婚できない男」を

見終わり「下町ロケット」のその後のやつを見てるところです。

阿部寛さんが何とも言えない^^

 

ツナとネバトロのぶっかけそうめん

材料(二人分)

そうめん 200g

ツナ缶 1缶(ノンオイルを使いました。オイル漬けは油を切る)

プチトマト 4個(4等分にカット)

わかめ 30g(適当にカット)

なめこ 1/2袋

人参 少々(細切り)

おくら 2本(小口切りしてなめこと人参と一緒にさっと湯通しする)

山芋 3cm分(皮をむいてさいの目にカット)

(合わせ出汁)

冷水 1と1/2カップ

三倍濃縮麺つゆ 1/2カップ

寿司酢 1/2カップ

 

作り方

そうめんは表記通り茹でて水洗いして冷水でしめます。しっかり麺の水気を切り器に盛り付けます。ボウルにトマト、わかめ、なめこ、にんじん、おくら、山芋を合わせて混ぜたものを麺の上に乗せ、ツナを添えたら合わせだしを注いで出来上がりです。