1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

おはようございます。今朝の仙台は曇り。なんか今日は暖かくなるとのこと。

仙台中心部はほとんど雪があることは無いんですけど

それにしてもないなぁ真顔冬な感じがしない。

冬って言ったらかまくら作ってみかん持って行ってさ~(どこ?)

朝はカチコチの雪の上をスキーで果てしなくすキーティングしてドライブ(米沢?)

屋根から地上まで積みあがった雪でそり滑りとかねぇ。

小さいころ米沢では普通に出来たんだけどな(笑)

いまじゃ米沢も雪がない滝汗

 

 

ヒラメの昆布茶締めサラダ

材料(二人分)

ひらめ 刺身用100g(薄くそぎ切り)

ベビーリーフ 1袋(約40~50g)

昆布茶 小さじ1~調整

オリーブオイル 大さじ1/2

 

作り方

ボウルにひらめと昆布茶、オリーブオイルを入れ混ぜ合わせます。五分ほどなじませたらベビーリーフと軽くあえて(オイルを足してもいい)器に盛り付けたら完成です。お好みで薄口しょうゆを数滴たらしてもおいしいです。

 

2016.0720