今日は昨年に引き続き台風19号被害にあった丸森町のボランティアに。
 
 
今日は前回行ったお宅のお隣さんだった。こっちもまたひどい被害で
今日は立派な庭の泥出し作業でした。
汗だくでマスク絞れるくらい汗かいたわ滝汗

 

個人宅の泥出し作業の方は大体片付いた感じみたいですが
全然手付かずのところは山ほどあります。

 

 

重機で何とかするのかな。
風景見るとどっしりと重い気分になっちゃいますけど
みんなボランティアの人たちと和気あいあい汗かいて
無料のジムだと思って筋トレがてらやってきました。
ボランティアってそんな気分で来てもらっていいもんだと思うんです。
ちょっと時間があったとか暇だからとか。筋トレしたいからでも!
 

 

 
昨日は友人たちと新年会だったのでお弁当作れずセブンで
大好きなごま鮭おにぎりランチでした。
久々食べたけど鮭こんなにすくなかったっけ??
糖質40gと茹で卵2個、インスリン少ししか打ってないのに
どんどん血糖値下がる下がる。。。ラムネに飴にいろいろ捕食
しながらなんとか乗り切った真顔もうラムネ食べたくない・・・