1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

おはようございます。今朝の仙台は大粒の雪がパラパラ降ってます。

積もってませんので朝降り始めかな?

どうでもいいことですが365日欠かさずビールとワインを飲んでいる私が

昨日一昨日と断酒出来ました~!!

それが何かって真顔

いや、毎日欠かさない私がなんの強要も受けずに二日間もお酒を飲まなかった

なんて自分でもすごいな~ってニヤニヤ

ただそれだけです。お酒やめる気はさらさらないので今日飲むか飲まないかはまだ

決めてません。

でもお酒飲まないと寝れないんだって思ってたのですが意外とぐっすり。

昨日もベッドに入って数分で寝てしまったようです真顔思い込みだったのか。

ぐっすり寝れるんだな~これが。

 

まぐろぬた

材料(2人分)

まぐろ 1柵(200g・角切り・ぶつ切りにする)

万能ねぎ 4本(さっと湯通しして4~5cmにカット)

(からし酢味噌)

味噌 大さじ2(合わせか白)

砂糖 大さじ2

酢 大さじ1.5

卵黄 1個

練りがらし 大さじ1/2

 

作り方

全てをボウルで合わせて盛り付ければ完成です。パパッとできる定番マグロ料理。

 

2016.0712