1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。三連休だった先週末はいかが

お過ごしだったでしょうか。

私は2年ぶりに大好きな制作会社の社長である小林さん(BS日テレや

スーパーニュース等でお世話になってた)と東京オートサロン2020へ

行ってきました。オートサロンももちろん楽しかったですが

小林さんと会えたのが一番うれしかった感じです(笑)

今はノンストップ(フジ)の担当D等をやってるようで相変わらず忙しそうです。

もう10年以上お付き合い頂いてて二人で石垣島とか行ったこともあったっけ

な~。これからも変わらず仲良くしてください^^見てないと思うけど(笑)

さぁ~今週もがんばるぞ~

シュリンプソテー・チーズクリームソースで

材料(2人分)

ブラックタイガー 8尾(殻を剥いて背から包丁を入れて背わたをとる)

塩・ブラックペッパー 少々

片栗粉 適量

レタス 2枚(千切り)

サラダ油 大さじ3

(クリームチーズソース)

クリームチーズ 60g(常温に戻して柔らかくする・クラフトのクリームチーズ18g3個分が便利)

マヨネーズ 大さじ2

レモン汁 大さじ1/2~お好み

塩 少々

 

作り方

エビはした処理をしたら塩コショウで下味を付けて片栗粉をまぶします。フライパンにサラダ油をひいてエビをソテーし火が通ったらボウルにうつして合わせたチーズソースを熱々のうちに絡めます。お皿にレタスやトマトなどをもりつけてそのうえにソースを絡めたエビを盛り付けて出来上がりです。お好みでブラックペッパーをかけてどうぞ。

 

2016.0711