1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

おはようございます。今朝の仙台は薄曇り。

昨日は雪降ってるより寒い感じがしました。やっぱり雪ってあったかいのかな。

明日から連休ですね~。私は今日東京オートサロンに行ってこようと思ってます。

ご存知の通り私は車好き(シラン)

このオートサロンはいろんなメーカーやショップが車を展示してあって面白いんですよ。

モーターショーより好きです。

初日なので混むかな~でもまだ平日なので連休中よりましかな?

今からワクワクしてます^^

 

ゴーヤーのツナ和え

材料(4人分)

ゴーヤー 1本(縦半分にカットして種をスプーンで取る。5mm程度のスライスにし塩を振って5分ほど置く)

ツナ缶 1缶(140g入り・油を切る)

おろしにんにく 小さじ1

塩 少々

ブラックペッパー 少々

炒りごま 小さじ2

ごま油 大さじ1

 

作り方

塩を振ったゴーヤーは水洗いしてしっかり水気をふき取りボウルに移します。そこにツナ缶、にんにく、塩、ブラックペッパー、いりごま、ごま油で味を調えて完成。

ポイント

後輩のキヨシが作ったのをちょっとアレンジしたゴーヤーレシピ。シンプルイズベストレシピ。

 

2016.0708