1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。

昨日は泉のアウトレットにお買い物に行ったら雪が降ってた。

今日が終わればあとは年越しですね。

ガラッと雰囲気を変えなきゃいけないこの12月の飾りつけは大変です。

まぁ大変にしてるのは勝手なんですけどね真顔

我が家は11月後半からクリスマスツリー飾ってるから満足感はあります。

 

ホヤと新生姜のマヨサラダ

材料(二人分)

宮城県産ほや むき身100g(ゆでて細切り・蒸しホヤでも可)

きゅうり 1/2本(縦半分にカットして斜めスライス)

セロリ 1/4本(斜めスライス)

プチトマト 2個(ヘタを取りくし切り)

新生姜 1片(千切り)

塩 少々

マヨネーズ 大さじ2

 

作り方

全てあえて30分ほど寝かせ、きゅうりとセロリがしんなりしたら完成です。

ポイント

ホヤが苦手な人でもおいしくいただけます。新生姜とセロリでさっぱりとしたホヤのサラダ。お酒のあてにもぴったりです。

2016.0630