1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。

ここ数日喉の調子が悪く全国ツアーに影響がでそうです(謎)

乾燥してるので寝てる時に喉がやられるんですねぇ。そこに

ウイルスとか入ると風邪をひく。

だから加湿器と洗濯物を部屋干しして加湿しました。

寝るときはマスク。だいぶ良くなりました。

のどぬーるスプレーも欠かせませんねぇ~あれは必需品だな。

みなさん風邪には注意しましょうね。

 

ひじきとネギのサラダ

材料(4人分)

蒸し鶏 100g(裂く・ハムでも可)

乾燥芽ひじき 18g(水で30分ほど戻し、水気をしっかり絞る)

長ネギ 1/2本(5cm程度の千切り)

きゅうり 1/2本(千切り)

プチトマト 4個(くし切り)

塩 小さじ1/2

薄口しょうゆ 小さじ1

粉末鶏ガラスープの素 小さじ1

おろしにんにく 小さじ1/2

ごま油 大さじ1

 

作り方

全てをボウルであえて完成です

2016.0608