1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。秋も深く紅葉もきれい

です。って見に行ってないけど。

先週土曜日は小学校の学習発表会があって子供たちの出し物は

なぜかサブちゃんと美空ひばりさんの祭りとお祭りマンボを紅白歌合戦風に

したものでした。迫力満点で見ごたえがあったな~

1年生のころとはまた違った可愛さがあり成長を感じられました。

 

豚肉の塩麹レモン炒め

材料(二人分)

豚バラスライス 200g(5cmにカット)

ピーマン 2個(種を取って細切り)

ブラックペッパー 適量

(合わせ調味料)

塩麹 大さじ2

酒 大さじ2

レモン汁 大さじ2

片栗粉 小さじ1

おろしにんにく 少々

長ネギ 1/2本(みじん切り)

 

作り方

テフロン加工などのフライパンなら油はひかずに豚肉を炒めて行きます。ある程度火が通ってきたらピーマンを加えます。全体に火が通ったらしっかりと混ぜた合わせ調味料を一気に加え、全体に味が絡むように火を通したら完成。お皿に盛りつけたら仕上げにブラックペッパーをかけて出来上がり。とてもあっという間に出来ちゃいます。

 

2016.0426