先日久々に兄貴とツーリング。
手前のが兄のナイトスター。奥のが私のローです。
どっちも1200ccのスポーツスター。
以前は1584ccのダイナ ファットボブに乗ってたのでそれに比べると
かなり取り回しが楽。

 

兄のナイトスターはエンジンがブラックアウトされてる

 

 

私のローは結構メッキ満載。
この辺は好みですね。基本的にエンジンは変わりません。
そして我々ご一行は(二人)山形の関沢ICをおり白鷹~米沢~二井宿峠と
ツーリング。もう天気は最高潮によかった。

途中二人で父のお墓に線香を立てて手を合わせました。

お昼はもちろん米沢ラーメン。

ちょっと前にもご紹介しました「ひらま」さんへ。

 

 
がーーーん滝汗
 
まさかの定休日。 そういえば兄とツーリング行くとよくあるパターン。
水曜にツーリング行くことが多いのか。。。
しゃーない。ちょっと今回は冒険してみようということになり次に向かったのは

 

 

 
道の駅米沢! とても立派な道の駅。水曜平日でもとってもにぎわってました。
 
そこで食べてみたのは

 

 

道の駅のラーメン(笑)
米沢は美味しいラーメン屋がたくさんあるのです。しかしながら
入り口でもある道の駅の米沢ラーメンはいかほどか?ということで
冒険してみました。

 

 

 
注文したのは米沢チャーシュー麺。
米沢ラーメンは基本醤油です。いつもチャーシュー麺頼むのは私の癖です。
米沢ラーメンには珍しく?バラチャーシュー。
だいたいのところは肩ロースもしくはモモ肉を使ったしっかりしたチャーシューが
おおいかな?
あっさり系な米沢ラーメンですが、ここは結構脂多めです。
 

 

 

 
麺は~~きました!細縮れ!これです^^ 米沢といったらこの麺。
 
スープもしっかり米沢ラーメンの味が出てましたね。
チャーシューがこってり過ぎてじゃっかん普通の米沢ラーメンを頼めばよかったと後悔しましたが(普通のはモモ肉だった)美味しかったです。
 
帰りに道の駅でブドウをかったり野菜を買ったり楽しめます。
 
ぜひ皆様も上杉藩 米沢へお越しください。