仙台駅前にある「心づくし いなせ」さん
このブログにも何度も登場しているお店でもう10年以上通うお店です。
先日のツーリングの夜に親睦会として兄と二人で行ってきました(なんで親睦会)
ツーリングからのいなせさん。だいたいこんないつもの感じ。
 

 

 
まずはビールでかんぱーい。

 

 

ビールを一杯飲んでから兄とボトルワインを頼んでみる。
このワイン1995年ものですがとてもリーズナブルでした。
美味しいワイン。これはめっけもん。
 

 

 

 
菅野料理長のお造り盛り合わせ。鮮度抜群の品々が所狭しと
並んでいます。マグロの下にはしゃりもあったりしてお寿司感覚で
頂くこともできます。

 

 

モモ焼き
山椒がきいてます

 

 

今年初の鱈白子。こっちではたらきくと言います。
 
 

 

 

キスと野菜の揚げ出し。

 

 

 
これ煮アナゴなんですけどめちゃくちゃ美味しい!
骨切りされたアナゴが崩れんばかりに柔らかく煮込まれてあり
薄い餡かかった出汁がかけてありました。
 
いつもいつも美味しい料理。居心地がいいお店。
けっこうカウンターおひとり様もいます。