1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。

最近腹筋ローラーを使ったり、懸垂したりして

プチ筋トレしてるんですけど、筋トレした翌日って体重が増えるの知ってました?

度合いにもよるんでしょうけど筋肉の炎症で水をため込むらしいんですよね。

筋トレってつらいんですけど貯筋しないとダメですよね。

筋トレって血糖値が落ち着くしそれが1~2日続くんで大事なんだな~って思います。

今日は石巻で料理教室なのでこれから石巻に向かいます。

 

明太子を乗せたアボカド天ぷら

材料(4人分)

アボカド 1個(種を取って8等分のくし切り・皮をむく)

天ぷら衣 適量

揚げ油 適量

辛子明太子 1/2腹分(皮をはいで解す)

マヨネーズ 小さじ1

塩 少々

 

作り方

アボカドは180℃の揚げ油でカリッと天ぷらにし、軽く塩をふります。明太子とマヨネーズを合わせてディップをつくり天ぷらの片面に塗ったら完成。これとビールでばっちりです。

2016.0302