1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。

もうすっかり秋めいてきて昨日夕方はちょっと寒い位でした。

なんか極端な季節の変わり方をしますね(汗

最近また撮り貯めしておいた(貯めているわけではないけど)

テレビドラマを見てるところでパーフェクトワールドを見終わって

今は「あなたは帰る家がある」を見てるところです(古)

リアルタイムで見ない分、話題についていけないけど1週間とか次を待たないで

みれるという楽しみもあります真顔

はやく「記憶にございません」が見たい。。。

ピーマンと春雨のコク旨炒め

材料(二人分)

牛切り落とし 100g

春雨 40g(お湯で戻す)

ピーマン 4個(赤・緑各2個ずつ・種を取って細切り)

にんにく 1片(スライス)

鷹の爪 1本(種を取って輪切り)

ごま油 大さじ1

炒りごま 少々

(合わせ調味料)

味噌 大さじ1

オイスターソース 大さじ1

酒 大さじ1

砂糖 大さじ1

 

作り方

フライパンにごま油とにんにく、鷹の爪を入れて炒め香りが出たら牛肉を加えて色が変わるまで炒めます。春雨とピーマンを加え、ピーマンがしんなりするまで炒めたら合わせ調味料を加えて全体に汁気が無くなるまで炒めて完成。仕上げに炒りごまをふります。

2016.0226