1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は台風一過なのか

青空が広がってます。今日は暑くなりそう。

昨日はブログを更新した後ものすごい雨がちょっとあって

それからはあまりあれることは無く無事天気が回復していきました。

テレビ見てると結構すごかったようで被害も多かったみたいですね。

みなさん大丈夫でしょうか。

台風シーズンですがこれからも「最大級」とかいうのありそうですよね滝汗

想定外にもそなえなきゃな~。

 

豚モモ蒲焼丼

材料(4人分)

ごはん 丼4膳分

豚モモ肉塊 400g(5mm程度にスライス・片栗粉をまぶす)

赤パプリカ 1/2個(5mm厚のスライス)

鰻蒲焼のたれ 80~100cc

粉山椒 お好みで

サラダ油 大さじ3

 

作り方

フライパンにサラダ油をひいて熱したところに豚肉とパプリカを重ならないように並べて焼いていきます。両面返しながら火を通したら余分な油をペーパーでふき取ります。そこに蒲焼のたれを加えて味を絡めたら完成。ご飯の上に肉とパプリカを盛り付け、余ったたれをご飯にかけて出来上がり。お好みで山椒をふってどうぞ。

ポイント

何気にリーズナブルでヘルシーな豚のモモ肉を美味しく食べる必殺技です。鰻の蒲焼を使った料理は今までにも沢山だしてますがこれもまた美味しいですよ^^

2016.0223