私の記憶が確かならば・・・ 1型糖尿病になってから初の大観楼。

というか大観楼さん自体二度目?くらいですけど・・・

何を隠そう土用の丑の日からずっと「うなぎ」が食べたい衝動に駆られてました。

そして丑の日もだいぶ過ぎた今日、やっと食べてきました。

 

まずはジュンサイ。あ、これは別で単品注文したものです。

涼しげで美味しかった。

 

注文して待つこと1時間。

わたしゃ注文して30分はかかりますということだったので20分たった

ところでインスリンを注射し、箸を持ってスタンバってたら1時間も出てこなくて

ハラハラドキドキしました。

幸い低血糖にはならなかったのですが。

 

 

絶滅危惧種的なうなぎちゃんです。そりゃ大事に大事に頂きました。

ふっくらしてていてくどくなく、あっさりでもなくこってりでもなく。

そしてご飯がこれまたおいしい。

おいしゅうございました。

ご飯も一粒残さずたべ・・・

そして血糖値は食後に爆上がり。40分走って落としました。

美味しいものを食べるって疲れるんです笑い泣き

 

割烹蒲焼 大観楼(HP)