1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。

先週土曜日はママとあーちゃんが発表会でいなかったのでいっちゃんと

私でお二人様デート。意外とこういうシチュエーションはいつもの事(笑)

天気も悪いし午前中はジェンガしたりクッキー作ったりして過ごし、

それからビッグボーイでランチを食べてからうみの杜水族館へ。

これも定番コース(笑)

さんざんお魚をみて、お決まりの締めのアイスを平らげ「そろそろかえる」と

いうので車に乗ったものの14時過ぎという時間だったのでそこから

錦ケ丘のアウトレットにある感性の森という遊び場に向かいました。

が、なんと!改装中滝汗

結構な移動距離なのに。。。しかたなくぶらぶらしたらマジョマジョピアーズの

コスチュームを買わされました(汗

買ったら「パパ~これ着たいからもうかえる~」というので撤収しました。

そんな週末。あぁ~夏休みがきちゃうな~

菜の花と麩のサッと煮

材料(4人分)

菜の花 1束 

あわ麩 30g(豆麩や焼き麩等色々どうぞ・水で戻して絞る)

醤油 大さじ1.5

みりん 大さじ1.5

酒 大さじ1

だし汁 1カップ

ごま油 大さじ1

 

作り方

鍋を熱してごま油をひき菜の花を軽く炒めます。たしょうしんなりしたら麩と出汁、調味料類を全て加え、約5分ほど中火で煮込んで完成です。

2016.0118