1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。昨日は特番の最終収録日

でした。7月前半に仙台放送で放送される予定です。

お知らせはまた後程しますね^^

昨日夕方ちょっと遊びのお誘いをある方にうけ、なぜかスロットをしに(笑)

かなり久しぶりにパチスロしましたニヤニヤ

もともと好きだったんですけどここ10年以上は行かなくなりましたね。

昨日もあっというまに1万ちょと負けました(涙

一緒にいった人は2万位買ったけどトータルみんなでマイナス(笑)

そのまま飲みに行けばよかったなぁ

 

ねぎま風鶏しそ焼き

材料(二人分)

鶏もも肉 1枚(縦半分にカットしてから一口大にそぎ切り)

長ネギ 1本(3~4cmにカット)

ゆかりふりかけ 小さじ1~

一味唐辛子 お好みで

 

作り方

フッ素加工のフライパンなら油はひかずに鶏の皮を下にして上からゆかりをふりかけていじらずに焼いていきます。皮の方が香ばしいきつね色になったら返してネギを加えて更に火を通していきます。肉に火が通ったらお皿に盛りつけ軽くゆかりと一味をふって完成です。

2016.0114