私が秋田の東北醤油様のCMで採用されてから何年だろう?初のお仕事でCMの
撮影の帰りに宿をとっていただいて行ったのが初めて
それからずーっとお気に入りの宿として年に一回位通わせていただいております。

ちょっと前になりますが行ってきました

 
仙台から新幹線で1時間ちょっと。角館駅まで宿から車でお迎えが来てくれます。
駅から車で15分くらい山の中に入っていったところに侘桜さんがあります。
風情ある建物は当時のものをわざわざ山の中に運んだもの。

 

 

フロントは土間です。そして大広間がドーンと

 

 

い~とをまきまき・・・

 

 

かやぶき屋根が素敵。

 

 

子供たちが泊まれる部屋はダイニング付きの部屋と限られているのですが
広くてとてもいいお部屋です。

 

 

ここで朝食も夕食もいただけますが、今回は義母たちも一緒ですので
先ほどの大広間での夕食になりました。

 

 

部屋の半露天風呂。

 

 

露天風呂からあがったらテラスでビールを飲むのが最高に気持ちがいい。
ぼーっと時を忘れたいものですがそれは子供たちがゆるしません(汗

 

 

さて待ちに待った夕食です。ここは分とく山の野崎シェフのお弟子さん
が料理長を務めていますので味は一級品

 

 

これはお子様御前。これで大人も満足なんですけど(笑)

 

 

料理はとても繊細

 

 

盛り付けも

 

 

鮮度も

 

 

 
目と舌と香り。五感で楽しめる料理です

 

 
じゅん菜のしゃぶしゃぶ
 
 
せいろ蒸しのご飯
 
 
今年も大満足の侘桜さんでした。また来年来れますように~