ちょっとたまってた外食日記があるので
そろそろアップしたいな~って思いながらだらだらとたまってしまいました。。
 
私と妻、そして義母が6月生まれで毎年合同誕生会を開くんです。
今回は勝山館にある和食の醇泉さんにて

 

 
ビンテージなワインなのでろうそくでオリを見ながらデキャンタしていくんですって。
かっこいいですね~

 

 

ウニと茄子の葛叩き ジュンサイや枝豆が入っています。

 

 

 

 

旬彩盛

 

 
大ぶりな斤目の切り身が入ったお椀。お上品な出汁でした

 

 

マグロやホッキ、ヒラメ、車エビ

 

 

のどぐろのみぞれかけ。万願寺  これおいしかったな~

 

 

仙台牛の炭火焼き この上のあしらいに使われているのは
我が米沢で有名な「うこぎ」です。
うれしい~~。素揚げしてあります。

 

 

 

 

 

ごはんは 炊き込みごはんで毛蟹と枝豆の炊き込みです。

 

 

 
そしてハッピーバースデーでした。
あぁ~歳とったな~。昨日まで20代だとおもってたのに44歳になりました。