1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。

今日はロケ日なのでどうにか雨にあたりませんように・・・

雨は嫌いではないけれど、どうやっても私のナチュラリズムな髪が

大変なことになってしまうわけで。メイクさんもつかないから直すこともできないのです。

今日は尽きませんがご存知かと思いますが、テレビって一応男性もメイクさんが

ほとんど付きます。タレントさんはもちろんですが私みたいなのも

いちおう(笑)

顔色をよく見せる意味なのかなんか分かりませんがファンデをして

もらうんですけど、いつも忘れて顔を拭いたり目をこすってしまったり

衣装に着けてしまったり。

もう10数年になりますがどうもファンデーションになれませんね。

 

マンボ巻き

材料(細巻き4本分)

酢飯 茶碗2善分程度

筋子 60g~(細めにカットするか小さめにカットする)

きゅうり 1/2本(細切り)

すしのり 2枚(半分にカット)

 

作り方

巻きすにのりをしいて奥側1cmをあけて薄くシャリを敷き詰めます。手前側のシャリを少し盛り上げておくといいです。そこに筋子ときゅうりを適量乗せたら巻きすでまきあげて完成。1本を6等分にカットしてどうぞ。

仙台発祥のマンボウではなくサンバのマンボから来た名前だそうです。食べればうう~~まんぼ~的な?

2016.0108