1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。

最近アマゾンプライムビデオとかをテレビで見れるようになるヤツが

ほしくてたまりません。いろいろあるんだけど値段もピンキリで何が

いいのか違いが判らず悩んでます。高いのはそれなりにいいんだろうけど

綺麗に見れて映像が引っかかったりしなければ十分です。

録画とかしないし。

あ、それで思い出した。我が家のBlu-rayレコーダーがご臨終のようで

とうとう電源が入らなくなった。。。ちょっと不便だけどこれはPS4があるから

買わなくてもいいかな・・・とも思ってるんだけれども、私がバイオハザードを

リモートでしてる時に娘がDVDとか勝手に入れられると困る滝汗

どうしよう・・・でも高いんだな~。。。HDD無しで買うかな。。。

 

カキのボリュームピカタ

材料(4人分)

剥き牡蠣 120g(加熱用可・水洗いして水気を拭き取り・小麦粉をまぶす)

バター 20g

オリーブオイル 大さじ1

レモン くし切り2個

(衣)

たまご 2個

食パン 1枚(包丁で細かく刻む・パン粉大さじ3でも可)

粉チーズ 大さじ2

パセリみじん切り 大さじ1

塩コショウ 適量

 

作り方

フライパンにオリーブオイルとバターを溶かし中火にかけます。衣の材料をボウルで混ぜ、小麦粉をまぶした牡蠣を一つずつ入れて衣を絡め、スプーンですくうようにしてフライパンに落として焼いていきます。じっくりと焼いていき、きつね色に焼き色が付いたら返して両面カリッと焼きあげましょう。焼きあがったらお皿に盛りつけレモンを絞ってどうぞ。