1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。今日も晴天です。

あぁ~バイク乗りたいな~。

なかなか時間がなくて乗れてません。

実際は今がとってもいいシーズンなんですよね。これから

梅雨、そして真夏は乗るのが厳しい。そして秋まで待たないと

いけないし。

未来のバイクは雨風しのげてエアコン付きだったりするのかな?

ちょっと車とバイクって志向が違ってなんでも新しければいいってことでも

ないようで、ずっと古き良きを好むことが多い感じがします。

確かに最先端のバイクもありますけどいまだに自分と同じ年位の

バイクを大事にしてのってる人が多いですね。

ってか、車も最近私が若いころ乗ってたGT-Rやスープラ、RX-7など

ことごとく中古車の値段が上がってますね。

以前は280馬力規制だったし、今は軽くそのパワー以上のスペックを持ってる

車がゴロゴロありますけど。不思議と魅力を感じます。そんな男になりたい(何の話?

 

里芋のゴマ塩天ぷら

材料(4人分)

里芋 300g(水を付けて耐熱容器等にラップをして入れて加熱して火を通す・皮を剥いてマッシュ)

シソの葉 8枚

ごま塩 小さじ2

天ぷら衣 適量

揚げ油 適量

 

作り方

マッシュした里芋にゴマ塩を混ぜ、8等分して丸めます。それをシソ1枚で包むように挟み、天ぷら衣を付けて180℃の揚げ油でカリッと衣をあげたら完成です。何も付けずにどうぞ。お弁当やお酒のつまみにも最高です。