ツイッターやブログでも書きましたが、ここ最近リブレのSMBGの接触不良が頻繁に起こってたんです。

血液を吸わせてる途中で接触不良を起こすことも。
途中でチップの接触が途絶えるとエラーになるんですよね。
そう、チップが一枚無駄になるんです。そんなことも数回。
 
写真でなんでチップの包装紙をリブレに突っ込んでるかというと、こうしないとセンサーも読み込めなくなったんです。というのはここでエラーを起こさないとパネル操作までできなくなっちゃって。。。
だましだまし使ってたのですがとうとうそれも難しくなりました。
 
 
朝一で病院に電話をかけて交換してもらったんですが
「相田さん、交換率多いですね」と言われてしまいました。
確かに本体はこれで2回目。
前回もチップの読み込みが出来なくなったんです。
それとリブレセンサーの不良でセンサーを一度新しいのと交換してもらってるので
本体2回とセンサーで1回。合計3回になります。病歴1年半で3回も来てれば
常連さんです(汗)
ブログで調べたらちょうど一年前位(去年の5月28日)に同じ感じの故障でした。
落としたりはもちろん数回ありますけど致命的な衝撃を与えたこともないし
いつもはケースに入れて使ってます。
使い方がわるいのかな~~笑い泣き
 
次回はもう正直言いずらい。。。
 
 
なので自己負担でアマゾンから購入してストックしておこうと今思った次第です。
なんとなく気持ち的にも余裕ができるし。
ただ、ストックしてて新しいリブレ2なんて日本にきちゃったりしないかだけ心配。
そうすると無駄になっちゃったりしますもんね。
無駄でも仕方ないか・・・
 
みなさんリブレの故障ってないですか?