1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。ちょっと冷えるな~。

最近観葉植物を何個か購入した我が家。

早くもお店の人に「これは育てやすいし強いですよ」と言われた

エバーフレッシュが枯れてきました真顔

ほおっておいたんだけどな~。土が乾いたらしっかりお水でしょ?

間違いないんだけどな~真顔

まぁいいや。こうなることはわかってましたから。。。

やっぱり植物を育てるの苦手だ・・・。

GWも終わったし映画館もすいてきたかな?エンドゲームを見に行きたいな~。

と現実逃避。

でも今日は定期外来で病院。現実に戻される(笑) あぁa1c上がってそうだな…

 

ひじきのゴママヨサラダ

材料(四人分)

乾燥芽ひじき 15~18g(戻してしっかり水分を切る)

にんじん 1/4本(1cm長さの細切り)

きゅうり 1/2本(薄く輪切りにした後千切りに)

マヨネーズ 大さじ4

白炒りごま 大さじ3(軽くすり鉢であたる)

塩コショウ 適量

 

作り方

全てをボウルで和えるだけ。ご飯にとってもあいます。パンにはさんでサンドイッチもいいですね。ミネラル鉄分補給にどうぞ~。