ハワイ日記です。
ハワイで一番好きな店といっても過言ではないお店がこちら。
ワイキキからタクシーで15分~20分くらいかな?
カイムキというところでカハラモールから歩ける距離にあるのが
image
ハレベトナム。まずわたくし通ってます(笑)
ここのお店、店員さんの愛想が全くと言っていいほどない(失礼w)と有名でもありますが
ここのベトナム料理を愛してやまない人はたくさんいます。マイランより
フォーワンよりピッグ&レディより大好きです。
しかも毎度行くたびに顔を覚えられて今では店員さんかなり愛想がよくなりました(笑)
笑顔で「また来たか^^」と言います。
ハワイにはベトナミーズレストランがたくさんありますよね。
 

このお店でまず欠かさず注文するのは揚げ春巻き

インペリアルロールです。マネして私のレシピにもあるんですけどこの味がなかなか

出来ないんですよね。。。子供たちも大好きです。

なんならこれだけ食べに行きたいくらい(笑)

 

 

 

これはレモンビーフサラダ。ビーフの薄切りの下にボリュームのあるサラダが。
何がいいってノンオイルなんですよね。基本脂っ気があまりない料理がいい感じ。

 

 

 
そしてフォー。これはチキンです。私の好きなのはチキンだけのフォーですが
これにテンドン(牛すじ)とかレアビーフ(しゃぶしゃぶ)などをミックスするのもあり。

 

 

 
たっぷりのもやしとホーリーバジル、ミントなどを入れてレモンを絞って食べます。
 
 
ここで天地返しを披露するとはおもいませんでしたが、もやしをスープに沈めるには
天地返ししかありませんね。