1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台はチラッと雪が舞ってましたが晴れ。

昨日は晴天で今年初のゴルフに。初めて行ったゴルフ場でしたがとっても楽しく

プレイできました。私の場合トリプルボギーはまぁまぁ。ダブルボギーは上場。

ボギーは頑張った。パーは奇跡という腕前です真顔なにか?

 

でもスコアうんぬんよりも楽しければいいんだっていうスタンスで心が折れないようにしてます。

だってゴルフ初めて1年たってませんから^^

昨日は途中でパラパラ雨が降ってきたり午後になって強風になってグリーンに乗ったボールが

風でコロコロ転がって(言い訳がましい)大変でした。

ポテトとコーンのハム挟み天ぷら

材料(二人分)

じゃがいも 200g(皮を剥いてレンジ加熱後マッシュする)

コーン 50g(茹でてあるものを剥き身で)

ピザ用チーズ 40g

ロースハム 4枚

マヨネーズ 大さじ3

塩コショウ 少々

パセリのみじん切り 少々

天ぷら粉・水 適量

揚げ油 適量

 

作り方

ボウルにマッシュしたじゃがいもとコーン、チーズ、マヨネーズ、パセリ、塩コショウをして混ぜ合わせます。打ち粉をしたハムに四等分したポテトを丸めて挟み、再度全体に薄く打ち粉をします。それを天ぷら衣を付けて180℃の揚げ油でカリッと揚げたら完成です。お弁当にもおつまみにもおすすめです!揚げたて最高!