1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

昨日のブログでも書きましたが岩手県の安比にスキーに行ってきたついでに

行ってみたかったマルカンデパートに入っているマルカンビル大食堂に行ってきました!

 

 

ご存知の方もいると思いますが、このデパートすでに閉館してるんです。

しかし1階と食堂の入る6階のみ営業をしています。

1階は産直的なお店とかコーヒーショップとかがありました。

そして6階には建物からは想像できない(失礼)盛況ぶりの大食堂が!

店内はレトロな雰囲気に包まれていて子供の頃にもどったかのような

空間が広がっています^^

聞くところによると店員さんの制服がかわいいメイド服として人気のようです。

いっちゃんはパンケーキ 昔懐かしい感じのいわゆるホットケーキです。

 

 

 

多分ここであまり注文されないであろう刺身のちょい盛り。

これがセット・定食類で人気No2のAセット1250円。Bセットってのは見当たりませんでした(笑)

これ、余裕で二人分はあります。ご飯は2合くらい?

ハンバーグとエビフライ、グラタンとサラダのワンプレートです。

ちょっと味見しましたがハンバーグはとても柔らかくておいしかったです。

 

そしてこれがセット・定食類No1人気のナポリかつ780円

これまたボリュームがとんでもない(笑)

濃厚に見えるナポリタンは以外にも繊細な味で子供の頃に食べてたな~って

いう味でした。いい意味でいじられていない。

カツは薄めです^^

野菜たっぷりなところがまたうれしい。

 

そしてこの割りばし入れがまたレトロでいいですね。

昔はどこの食堂にいってもこういった割りばし入れがありましたよね~。

なんかタイムスリップしたかのような雰囲気のマルカン食堂

本当は・・・

 

このソフトクリーム目的だったのですがみんなお腹いっぱいで食べれませんでした(笑)

 

マルカンビル大食堂(食べログ)