1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

朝日新聞朝刊2月4日(月)から5回、幸せ料理研究家 相田幸二の「患者を生きる」が掲載されます。
 朝日新聞医療サイト「アピタル」でも、記事がデジタル配信されます。

朝日新聞デジタル

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。

最近人生初の虫歯を経験し、治療してるのですが、一回目は虫歯を削って

神経も抜いて穴の開いたところに薬を詰める。そして上に仮の詰め物をして

1週間あけてと工程をふんで昨日は3回目の治療でした。

歯の治療ってすごく痛いイメージがあったんですが先生の腕もいいのか全然

不快感なくここまでの治療が出来ました笑い泣き

話は変りますが、今頃撮りためていたドラマを夜に見てるんですけど

「ブラックペアン」が面白すぎてニヤニヤ

二宮くんが何とも言えないっ^^白い巨塔なみにおもしろいですね~

アボカドとロースハムのチーズトースト

材料(二人分)

食パン 厚切り2枚

ロースハム 8枚(半分にカット)

アボカド 1個(種と皮を取って縦に8枚スライス)

マヨネーズ 大さじ2

チューブからし 2cm

ピザ用チーズ 30g

塩コショウ 少々

 

作り方

食パンにマヨネーズとからしを塗りアボカドとロースハムを交互に盛りつけて行きます。上に塩コショウをしてチーズを乗せトースターで5~7分美味しそうに焼いたら完成よ。