1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます^^今朝の仙台は晴れ。夜中結構な風の音が聞こえたけど

雪とかはふらなかったみたい。

先週金曜日に一日ロケだったんですがそのロケで石巻方面にいった

ランチに「まきいし」さんに連れて行ってもらいました。

 

まきいしさんを知ったのは結構前なんですが、それから行きたくて行きたくて^^

 

念願かなって教えてくれたプロデューサーに連れて行ってもらいました。

メニューの通り本来は釜めし屋さんだそうです。

 

 

 

Pがどうしても食べさせたいと注文したのがあさりバター。

見ての通りちょっと変わってますよね?

何を使ってるかは教えてくれないんですがバターとニンニクと生クリーム?とかはいって

そうなテイストですごくおいしい!そして

 

 

これが食べたくて行ったんですよ~~~笑い泣き

 

この陶板焼きハンバーグ。

見た目でいうとチーズがけ?とか想像してしまいますが

これがなんとも不思議。ハンバーグは歯がいらないくらい柔らかい。

野菜炒めとハンバーグと味が控えめなこの餡を一緒に絡めて

割りポン酢のようなものにつけて食べるんですが、これが美味しいんですよ~!

従業員の方に「わかりましたか?」って言われて想像した事を返答したら

「そうそう!そうかもしれない!」って。従業員さんも知らないみたい(笑)

秘伝の作り方のようです。

 

釜めし まきいし(食べログ)