28日に新幹線に乗って八戸に向かいまして行ってきたのは

 

 
八戸から送迎バスで40分、三沢市にある星野リゾート青森屋さん。
八戸に降り立った瞬間から空気の冷たさを感じました。
それもそのはず氷点下3℃。夜は氷点下6℃くらいまで行くらしいです。

 

 

東京ドーム16個分という何ともわかりずらい大きさの敷地面積を誇る青森屋さん
 
ごらんの通り、池を囲んだ公園が隣接してます。

 

 

チェックインを済ませて館内を散策。ねぶたもありますよ~
今回もいつもご一緒してもらってる友達家族と。
あーちゃんといっちゃんが両端です

 

 

 
ねぶたがイメージされた提灯がずらっと飾られとても素敵なお宿。

 

 

工房では手作り体験(二日目に予約してる)
浴衣貸し出し、売店、マッサージ屋さんや居酒屋など楽しいお店がいっぱい
 

 

 

温泉にお決まりのゲームセンターもあります(笑)
私は北斗をみつけてなつかしくてやったら100円でビッグ確定!
でも当たるとそれで終わりっぽい。「まっていたぞケンシロウ!」
をみれただけでよかったですがニヤニヤ

 

 

娘たちは太鼓やったり、ほとんどはUFOキャッチャーです。
ちなみにうちにはUFOキャッチャーで取ってきた意味の分からぬぬいぐるみやマスコット
がたくさんあるんですけどゲッソリモウイラネ

 

 

お風呂はさすがに写真撮れませんけどねぶたが浮かぶ露天風呂
湯質もすごくいい温泉でした。
夕食はとても広いホールで。

 

 

まずはビールで乾杯して

 

 

せいろに入った暖かい料理。青森なのでリンゴやホタテがたくさん使われてました。
なんかコースなのに食事が始まって30分くらいで全部配膳され
なんともあわただしいと思ってたら・・・
 

 

 

 
あぁ~ショーの為にね。。。そういえば星野リゾートの特徴として
タスクビジネスというコンセプトがあると聞いたことがあります。
受付もやれば料理の盛り付けも清掃も配膳も、そしてショーまでこなしてしまう
スタッフさん。

 

 

大迫力のねぶたショーを見ながらの夕食はとても満足でした。

 

 

 
はねとの被り物をして記念撮影。
 
 
子供たちははねとも踊りました^^
 
2日目につづく・・・・・