1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。周りの家の屋根がうっすら白く

なってますので夜中雪が降ったみたいです。

今日は午前中雪の予報です。

最近下の娘と公園で遊ぶのが結構辛くなってきました。

子供ってのは寒さの感覚が鈍いのか寒いのは関係なく遊ぶのでそれに1時間とか

付き合ってると芯から冷えますねチーン

まぁ夏は夏で暑いですけどね。

みなさん風邪ひかないようにね。

 

カバルマ(ブルガリアのトマト煮込み)

材料(4人分)

鶏もも肉 1枚(2cm角にカット・塩コショウで下味)

トマト 3個(湯剥きしてざく切り)

玉ねぎ 1個(くし切り)

ピーマン 2個(種を取って乱切り)

マッシュルーム 6個(半分にカット)

塩コショウ 少々

バター 20g

白ワイン 1/4カップ

パプリカパウダー (あれば小さじ2)

パセリ 少々(みじん切り)

たまご 4個

 

作り方

フライパンにバターを溶かし鶏肉を炒めます。色が変わったら玉ねぎ、マッシュルームを加えて玉ねぎが透き通るまで炒めます。トマトとピーマンを加えて更に炒め白ワイン、パプリカパウダーを入れ煮詰めて行きます。煮汁が大体半量になったら塩コショウで味を調えて耐熱容器に盛りつけます。たまごを割り入れオーブントースターかオーブンで約10分程度たまごに火を通せば完成。パセリをふります。

2015.0710