おはようございます。今日の仙台は晴れ。しかし、ぽたぽたと雨が降ってきました。

昨日仙台にもどりましたら家の前に大量の落ち葉が(*´з`)カタヅケナキャ・・・

先週末は熊本の大津町で開催された健康シンポジウム・IDDMこども会議に参加させて

頂きました。講演をご依頼されたにもかかわらず、1型糖尿病としては大先輩にあたる

子供たちの話を聞きながらとっても勉強になりました。

改めて力をもらったような気がします。

この度お声がけ頂いたIDDMネットワーク大村専務理事をはじめ、大津町の皆様、スタッフの

皆様ありがとうございました。

わざわざ山口県や遠方から講演を聞きに来てくださった方も多々いらっしゃったらしく

感謝しきれません。ありがとうございました^^

1型糖尿病の子供たちに完治の夢をかなえてあげたい!そして国民病である糖尿病の

予防や治療にも大いに役立つ研究です。ぜひ下のリンクから応援をお願いしたいと思います。

1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

きゅうりたっぷりのチャーハン

材料(4人分)

ごはん 4膳分

ロースハム 4枚(5mm角にカット)

たまご 2個(溶き解す)

きゅうり 2本(5mm角にカット)

しいたけ 2枚(みじん切り)

紅ショウガ 60g(みじん切り)

粉末鶏ガラスープの素 小さじ2

コショウ 少々

サラダ油 大さじ2

 

作り方

フライパンにサラダ油を熱します。そこにたまごを流し入れ、すぐに御飯を上に乗せて木ベラできるようにして炒め解していきます。ある程度ほぐれたらハム、しいたけ、ガラスープの素、コショウを加えて更に炒め全体をパラパラに仕上げます。全体的にパラパラになったら仕上げに紅ショウガときゅうりを加えてざっくり混ぜたら完成です。