1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

 

おはようございます。今朝の仙台は雲が多いけど青空がちらちら見えます。

寒いです。やっと今日スタッドレスに交換予定。まぁ降らないんでしょうけど

仙台あたりだと履いてないとなんとも不安なんですよね。

昨日リブレ(血糖測定器)の交換だったので右側にしてたリブレを今回は

左に。大体数日は測るときに左右間違う日々が続きます(笑)

いつも同じ腕につけるよりは二週間ごとに左右変えた方が肌の負担が

軽いですね。

おおよそ予想はついてましたけど昨日の夜はかなり低空飛行のラインに

なってました。実際はそんなことないんだけど真顔

一日前に新しいセンサーを前回今回とつけてみたのですが私には変わり

は見られず不安定ですねぇ。リブレ2でこのところも改善されてればいいんだけど

なぁ~。明日は熊本だからがんばりま~す

 

 

越前風おろしきゅうりそば

材料(4人分)

そば 4食分

きゅうり 4本(すりおろして軽く水気を切る)

長ネギ 1/2本(小口切り・水にさらす)

かつお節 15g

わさび 適量

きざみのり 5g

三倍濃縮麺つゆ 1カップ

冷水 2カップ

 

作り方

たっぷりのお湯でそばを表記通り茹で、湯切、水洗いをしてからしっかり冷水でしめます。ザルで軽く絞り器にそばを盛り付けたらおろしきゅうり、ネギ、かつお節、わさび、刻みのりをトッピングし麺つゆと冷水を混ぜたものを注いで出来上がりです。