1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。昨日と打って変わってぐっと

気温が低くなるようです。スタッドレスは明日履き替え予定。

先日ディズニーランドにいったときの事です。

アトラクションは朝一から長蛇の列でファストパスでさえも朝一並ばないと

ダメな感じですよね。ポップコーンなんて開店前からずらーっと並んでる。

特にキャラメルとか醤油バターは大人気ですよね。ポップコーンに60分待つのもザラです。

そんな中、朝一におススメなのがTDLのジャングルクルーズ。

だれも並んでない(笑)船長さんは朝一からMAXテンションですので楽しませてくれます。

うちら家族は朝一連続二回乗ってしまいましたわ~(笑)

いや、いっちゃん気に入ると「もういっかいがいいの~~!!」ってうるさいからですけど💦

夢の国は並ぶから飽きないんでしょうね。

しかしミートミッキー、朝一でもかなり待ちました。。。

 

カレー香るナスとパプリカの味噌炒め

材料(4人分)

ナス 4本(ヘタを切り取り輪切り)

パプリカ 1個(ヘタとタネを取って乱切り)

ブロッコリー 1/3房(小房に分けて茹でる)

にんにく 1片(スライス)

味噌 大さじ2

酒 大さじ2

みりん 大さじ2

砂糖 大さじ1

ほんだし 小さじ1/2

カレー粉 小さじ1

水 1/2カップ

サラダ油 大さじ2

 

作り方

フライパンにサラダ油をひいて熱し、にんにくを炒めて香りを出します。そこにナスとパプリカを加えて炒め、多少しんなりしてきたら味噌、酒、みりん、砂糖、ほんだし、カレー粉、水を加えて蓋をして弱火~中火で蓋をして全体に火を通していきます。全体にくったりしたら仕上げにブロッコリーを加えて混ぜたら完成です。ご飯進みます~