1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。

最近は・・・というより毎晩に近いですけどPS4やってるんですが近頃のゲームって

かなり複雑で難しいと思うのは歳のせいでしょうね真顔

FPSが好きです(いわゆるガンシューティング)

今までにバイオハザードやバトルフィールドとコールオブデューティー、バッドカンパニーとか

シリーズを制覇しましてやるもの無くなってラストオブアスやって(面白かった)

今はトゥームレイダーをやってます(これも面白い)

しかし、新しく出たコールオブデューティーのブラックOPSは難しすぎてやめました。。。

ロープレもドラクエみたいに単純なのが好きなんですけど中々見つからないんですよね。

何かおススメあったら教えてください。

 

麻婆きゅうり

材料(4人分)

豚ひき肉 250g

きゅうり 3本(ピーラーで所々皮を剥き乱切りにする)

長ネギ 1/2本(みじん切り)

にんにく・生姜 各1片

たまご 2個(溶き解す)

サラダ油 大さじ1

ごま油 大さじ1

ラー油 少々(お好みで)

(合わせ調味料)

テンメンジャン 大さじ1

豆板醤 小さじ1

醤油 大さじ1 

砂糖 小さじ1

鶏ガラスープ 150cc

片栗粉 大さじ1/2

 

作り方

フライパンを熱してサラダ油をひいてたまごを半熟のスクランブルに仕上げ一度取り出します。同じフライパンにごま油をひいて熱し、にんにく生姜を炒め香りを出します。ひき肉を加えて崩しながら香ばしくなるまで炒めたらきゅうりを加え鮮やかな緑色になるまで炒めます。合わせ調味料を加えひと煮立ちさせてしっかりとろみがついたところで長ネギと先ほどの玉子を戻し入れざっくり混ぜたら完成です。お好みでラー油をかけても美味しいです。