1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。めっきり秋も深まってきましたね。

まだまだ落ち葉は我が家を埋め尽くす勢いで襲ってきそうですが( 一一)

寒くなってきたからヒートテック買わないとな~。

歳と共に寒さに弱くなる一方で米沢出身だなんて言えないくらい寒がりになりました。

寒がりなくせして暑がりな意味の分からない男です。

我が家ではもう家の中にクリスマスツリーが飾られています。

今年もあと1か月半ですね。

 

ガーリックツナディップ・クラッカー添え

材料(4人分)

にんにく 1個(皮つきのまま水を付けて皿に乗せ600wレンジで1分30秒加熱)

イタリアンパセリ 1/2P

ツナ缶 1缶(油を切る)

マヨネーズ 大さじ2

塩コショウ 適量

クラッカー 12枚(バゲット等パンでも可)

 

作り方

加熱したにんにくの粗熱が取れたら皮を剥いてボウルに入れてフォーク等でつぶします。ツナ缶、マヨネーズを加えて混ぜ塩コショウで多少強めに味を付けたら完成です。食べるときにクラッカーに乗せパセリを乗せて食べます。