みなさんこんにちは。

今朝は朝一で定期健診で病院に行ってきました。11時過ぎには家に戻れた。

けど診察の1時間前には採血しないといけないので朝早く行かないと間に合わないのが

難点です。

今回の検診ではCペプチドが前回より半分くらいに減ってた。

わたしのハネムーン期も終わりに向かっているようです(*´з`)しゃーないな

 

次回の検診は1月なので大量のお荷物をもって帰ることに(笑)

先生にアルコール綿4袋って言ったら以前のアルコール綿と変わってて30枚×4しかもらえず

焦って30×10Pに変更してもらいました。

針からリブレから色々もらわなきゃならないので結構なお荷物です。

そして他の人のブログにもチラホラ出てたので気になってた0.5単位刻みの

ヒューマログHDを先生に使ってみたいんですけどって言ったら

「あぁ~いいんじゃないですかね。あれ使ってみますか?」とすんなり処方してもらいました。

 

早速お昼ご飯食べるのにちょうどノボラピットが無くなってたのでHDを使ってみました。

書いた通り0.5単位刻みなのでから打ちもダイヤルを4つカチカチしなきゃならない。

これ慣れるまでちょっと慎重にしないとな~って思いました。

いつもから打ちするときって何気にカチカチの音だけでやってたので。

打つときはしっかりメモリの数字は確認する癖があるのですが間違わないようにしなきゃなぁ。

トレシーバを間違って倍量打ってしまったら怖いもんね滝汗

そして、打ってからリブレに記録しようとしてたら

あれ?1単位刻みじゃないか!と気付きました。あれこれ調べてると

設定から投与量増加ってところで

 

ちゃんと1単位刻みか0.5単位刻みか選べるじゃないか~ポーン

 

これでちゃんと打った分のインスリンが記録することが出来ますね。

 

そういや名古屋大学でコンタクトレンズ型のグルコース測定器を開発したって

知ってますか?なんと発電式なので電池いらないって。

しかも目に装着なのでコンタクトと同じく体を傷つけない。こりゃすごいぞ~。

何年後にわれわれつかえるの~?!期待してますm(__)m